茅ヶ崎のヘナ ができるヘアサロンTriangle〜そこまでオーガニック ?!

引っ越してから、良い美容院を探していました。

「水」に拘っているサロン?

環境にも配慮ありそうだなぁ。

なんか、よさそう。

さっそく、カット&トリートメントをしていただきました。

拘り抜かれている

経皮毒を避ける取組みがされていて、ヘナ でのカラーリングメニューがありました。

ただ、ヘナ はオレンジ色やカーキ色にはなっても、ニュアンスカラーは出ないので、96%はオーガニックの自然成分で作られたのカラー剤も使われているとのこと。

わたしは、4%に抑えられるのだったら、カラー剤の体への刺激も薄まるかな、許容範囲かな、と考えますが

こちらのサロンには拘りのお客様が多いこともあり、オーナーとしては100%ナチュラルのヘナ をお勧めされるとのことでした。

拘りのサロンには、拘りのお客様がいらっしゃるのですね。

わたしはこれまで、ちょっと気持ちが悪いな〜と思いながらカラーリングをしたことがあるのですが、

「それは、”体の内側からNO”と発しているということですよね。」

とオーナーさんは、おっしゃいました。

わお、そうか、わたしは体の声を聞いてなかったのですね。

嫌なものは、嫌だと拒否しないと、人生悪い方に流されちゃいますね。

素材

カットの前に、お店オリジナルのAquaJoyを頭皮と紙にたっぷり塗布していきます。

スポンジで塗っていくんですけど、頭皮の感覚がめっちゃ気持ちいいんです。

美容液か何かなのかな、と思ったのですが、「水」とのことでした。

毒を誤飲してしまったら水を飲んで薄めるように、薬剤を頭皮に塗布する前に水で毒性を薄めるのが目的なんですって。

頭皮が美味しい水をごくごく飲んでいました。

お洒落スペース

この日は、冷たい雨が降っていて、方向音痴のわたしは駅から30分もかかってしまい、途中で諦めかけたほどだったのですが、着いたらこの空間が待っていました。

お部屋はポカポカで暖かく、ストーブの上の青いケトルが可愛かった〜。❤︎

あと膝の上にホット枕を置いて、クッションも置いてくださるのですが、一つ一つが可愛いんです。

来てよかった〜。お部屋の暖かさと可愛さに一気に癒されました。

また、この空間最大定員2名で、大抵はお客様が被らないように3時間ほどこの空間を独り占めできるみたいです。

超贅沢です。

接客

マンツーマンのハイクオリティサービスに加え、

素材やサービスの拘りを、なぜそうしているのか、丁寧に説明してくださいます。

こちらは今回施術してくださったオーナーの西川さん、ちょっと物腰がおねえっぽいな、そっち系かな?と、ちらっと思っていたところ

おもむろに「僕、独身なんで、よく間違えられるんですけど、女の子が好きなんで。」

と即回答が得らました。

以心伝心? わたし、そんな顔してました?

それともスピリチュアル系の方なのでしょうか?…….笑。

兎にも角にも、まるで女性のようにきめ細やかな心配りと、繊細な感覚をお持ちのヘアデザイナーさんでした。

他に1名のアシスタントがいらっしゃるみたいです。

サービス内容

ヘアだけに止まらず、3階には黄土のよもぎ蒸しトリートメントが受けられるとのこと。

デトックス三昧ですね。

これだったら忙しい方も、髪を切りついでに、全身のリラックスもできそうです。

経皮毒の予防について、2階でセミナーもされているみたいです。

ナチュラリストの友達ができるかも?

考え方が似ている人との交流は、楽しくなりそうですね。

車でさっと行かれる

近くにコインパークがあるので、そこに留めたら割引チケットいただけるみたいです。

予約はLINEから

通常メニューコースメニューがあるらしく

わたしが受けたのは、カットと超音波までのしっかりトリートメントで通常メニュー。

ヘナ やカラーリングとカットのセットがコースメニューとのこと。

通常メニューは初回20%オフ。

カラーリングの待ち時間には、オーガニック ケーキとオーガニック ティーがいただけます。(選べるんですよ!カフェみたい)

みてみてこのフォークレスト!!とってもタイプ❤️

ハーブティが胃に染み渡り、内側から癒されました。

本当に細やかな気遣いのあるサロン、ヘアサロンだけど全身のケアがしてもらえてお得感が満載です。

トライアングル ヘア&オーガニック

TEL:0467-88-5520

 

無料で取材に伺います!